「家族募集します」の第二話、マイタバスコをお好み焼きにかけた辺りで一時停止してこの先に進むか悩んでおります。

ドラマ1,909閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ほとんど書いて下さったのでもう観た気がしてきました。汗 こんにちは♪ ntnさん。(^-^) 結局その若いア〇なお母さんに皆が振り回されるんですよね?翌日の昼のパンを買いに行かされたんですか?もうそういうのがイライラ来るんですよね~~~ タバスコもマヨも食事をよばれてる身でありながらの常識の無さに我慢の限界超えるんですよ~汗 蒼介(中野太賀)が心配し過ぎている要因は自分の母親がそうだったからなんでしょうね。あ~飛ばし気味で観てみようかなぁ・・悩む~悩む~~笑笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ntnさんのお言葉でこの回のあらすじを長文で書いて下さったことに感謝致します。 皆さまご回答ありがとうございました。 どうぞまたよろしくお願い致します。

その他の回答(3件)

0

私はまだ1話すら見れてないのですが、たまたま先日家族がこのドラマを見ているところに遭遇してしまい、ちょうどタバスコのシーンでした。 タイトル的におもしろそうだと期待していたドラマだったんですが、そのシーンを見た瞬間に嫌な気持ちになりました。 その回の終盤にも再度タバスコのシーンがあり、もう、このドラマは、1話も見ずに消そうかな、と迷っています。 すみません、回答になってないですが、不快感に共感したので回答してしまいました。

いいえ、回答ありがとうございます。 タバスコもマヨもかけて食べることを否定してるんじゃないんですが、可哀そうな母子の子供がこの先も苦労しそうな予感がとっても嫌な気持ちにもなりましたですね。 他人に子を丸投げする女に気を遣って共同生活するとか、ちょっと考えられないです。 子育てを放棄しながら若い女は道端で歌いたい歌があって(`´)その歌をがっつり聴かされるなんて冗談じゃない。前提が許せない。

0

2話ストーリーは他の方が回答されてるので タバスコママ役の岸井ゆきのさんは 別にマヨラーでタバスコ好きとかじゃないようです 役どころですね 3話以降なぜ不快な母親になったかはっきりするでしょう 家族募集なドラクエなんて 変でどうなるかわからない面白くなりそうです でもオリンピックの関係か 3話が8月13日の予定です

回答ありがとうございます。 次回は8月13日なのですか!  あら~ それはいいのか悪いのか~ 笑笑 完璧な母親なんていないし少し位外れてても若いママは仕方ないと思うけれど、やっぱり加減がありますから。過去に何があったか知らないけどそれを理由にネグレクトを肯定してたらNGだと思っています。ドラマでもそんなんやっちゃいかん。笑笑

0

個人的にはこの手のドラマにありがちなプロットだと思います。 静かな水面に投石して水紋を作る役割とでも言うのでしょうか。 物語の起承転結でいえば起から承に移るあたりで、その仕掛け人が横瀬めいく、仕掛け技がタバスコとマヨネーズかもしれません。 彼女の登場が視聴者の賛否を喚起するかもしれないことは最初から織り込み済みでしょう。 既視感あるプロットですが、私自身は納得して受け留めました。

naoさんこんにちは~(^-^) ntnさんのご回答を頂いて途中飛ばしたりしましたが一応最後まで観ましたー 回答ありがとうございます。 naoさんは蒼介と礼(木村文乃)が出ておられるのが特に視聴理由でしょうか。私はそうです、中野太賀さんが良き♡ でも・・実はもうくじけそうですね。子供を1日放置して誰もこの母親を怒らないとかムリ。(これアメリカなら逮捕だし) 初回は面白そうなドラマだと期待してたんですけどね。 naoさん最近コレというの見つけましたか? 知恵袋ドラマカテは若干荒れ模様ですわね。笑笑