ID非公開

2021/7/17 12:03

44回答

クレジットカード

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/17 12:32

なるほどです。ありがとうございます。 自分に合うもの探してみて、年会費無料のカードを作ってみようと思います。詳しくご丁寧にありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

https://www.smbc-card.com/hojin/lineup/corp_index.jsp 恐らくこちらだと思いますが、三井住友カードの説明を見る限り、社用経費の支払いを想定している模様です。 個人用には別途持つのをお勧めします。 まずは、現在クレジットカードが必要かどうか?楽天デビットで十分なら、入社後に発行してもよろしいかと。

ID非公開

質問者2021/7/17 13:55

そういうことだったんですね。 自分でもまた詳しく調べてみたいと思います。わざわざありがとうございます!助かりました!

0

コーポレートカードというのは企業が経費精算を容易にするために導入するものです。たとえば接待費を個人で支払い経費請求するよりも、コーポレートカードで支払えば経理部門に直接請求が行くので立替え払いの手続きが不要となります。そういう性質のカードなので、必要な部門のそれなりの職位の社員に与えられます。個人では使用できないものと考えてください。 とりあえずはYahoo!あたりの無料カードを作っておけば十分です。

0

内定を貰っているということは来年就職ですかね? ならば今は素直に待つべきと思います。 コーポレートカードを取得してから考えれば良いと思います。 下手にカード作って何かやらかしてからでは問題も出るでしょうし。

ID非公開

質問者2021/7/17 12:33

そうですね…。ありがとうございます。もう少し考えてみます。