教習所のことについてです。

運転免許 | 自動車25閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます この夏休みに気合入れ直して頑張ります! 他の方も沢山のご回答ありがとうございました。

お礼日時:7/23 22:24

その他の回答(3件)

1

最初の学科を受けた日から9ヶ月以内に第二段階の見極めを終了しなければなりません。 これを教習期限といいます。 第二段階の見極めに合格したら、そこから3ヶ月以内に卒検に合格すればOKです。

1人がナイス!しています

1

9か月超えるとまたお金払ってそこに入校しなければならなくなりますよ。 こんな記事が書いてありましたのでどうぞ 基本的には、次のようなお金は返金されないケースが大多数です。 入校申込金 教材費 適性検査・教習・検定費用などのうち、すでに受講ならび受験しているもの 転校、退校手数料 まだ受けていない教習の費用に関しては返金されるケースもあるため、教習所側に問い合わせてみましょう。

1人がナイス!しています