日本滞在ビザ・居住ビザについてお伺いします。

法律相談 | ビザ63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

書類上だけで結婚? 婚姻の実態はある? 子供は、あなたの子供? 入管は、それで判断するのでは?

0

「私が年金生活で月15万の収入、持ち家は一応あるのですが時価総額1千万円ぐらい、預貯金が約4000万円という資産状況ーーー配偶者は特に看護師免許やそういったものを持っていないという状況でも、配偶者の在留許可がおりる可能性は高いのでしょうか? 」 申請すれば楽勝でおりるレベルのステータスをお持ちです。 「あるいはとても厳しいハードルなのでしょうか?」 楽勝です。

0

日本人の配偶者等の在留資格を取得するために認定証明書の申請をし、通れば現地に送り、日本大使館で面接をし、認められれば入国するビザがもらえると思います。 結婚するまでの経緯も大切で、偽装結婚ではない証明を出す必要があると思いますし、3年も別居していた理由も必要になるかと思います。送金し扶養していた実績も必要でしょう。要は、まずは、ほんものの夫婦であることを示す必要があるかと思います。 奥様が、在留資格欲しさに結婚した、、と、疑われないようにしないといけないですね。お二人の写真や、メール手紙のやりとり、国際電話の記録等を出すと聞いたことがあります。 収入以前に、まずは、そのあたりをクリアする必要があると思います。詳しくは入管に問い合わせれば詳しく教えてくれます。

早速のご親切なご回答ありがとうございます. 私が年金生活で月15万の収入、持ち家は一応あるのですが時価総額1千万円ぐらい、預貯金が約4000万円という資産状況ーーー配偶者は特に看護師免許やそういったものを持っていないという状況でも、配偶者の在留許可がおりる可能性は高いのでしょうか? あるいはとても厳しいハードルなのでしょうか?