ID非公開

2021/7/17 12:52

44回答

中学、高校、職場で服装や髪型が一番厳しいのはいつでしたか? 学生時代の厳しい校則や指導が社会人として会社勤務するのに役立った、というのは本当かなと。

職場の悩み | 学校の悩み41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

小学校のとき、廊下を走って定規でお尻を叩かれました。 あれは必要な決まりで、成長過程における私に必要な指導だったと思います。

その他の回答(3件)

0

中学校かな。注意されて再検査に引っ掛かったら往復ビンタの嵐だったから。

ID非公開

質問者2021/7/17 13:19

往復ビンタ('Д')そういう時代もあったんですね。

0

中学時代は坊主頭だったから、厳しいと言えば厳しかった。 耐性は身に付いた、とは思います。

ID非公開

質問者2021/7/17 13:23

理不尽さに耐える、必要なこと感じるし、だからいつまでたっても昭和。でも野球部は就職に好印象な気がします。

0

高校 髪の毛の色がとにかく煩かった。 私、地毛で指導されました。 もともと、色素が薄くて肌は白いし、髪は黒より茶色に近い。 生え際をまじまじ観察されて、染めてないことを証明されました。

ID非公開

質問者2021/7/17 13:32

地毛証明も頭髪検査も批判はされても必要悪として続いてるようですしね。