簿記2級 決算前残高試算表から、貸借対照表を作成する際の質問です。 決算前残高試算表に、修正仕訳・決算整理事項を追加し、

簿記 | 会計、経理、財務35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます。 出題される問題によっては、こういうケースも あるという事ですね。 勉強していても疑問にぶち当たり 調べたり、悩んだりで時間が掛ってしょうがないです。 とても参考になりました。 お時間いただきありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、丁寧に教えていただきありがとうございました。 とても参考になりました。 貴重なお時間をいただきました事感謝致します。

お礼日時:7/31 12:54

その他の回答(1件)

0

私も3級の勉強時から疑問に思いました。 結果答えがわからず、決算整理前の試算表を決算整理しているだけ という考えで、無理やり まとめました。B/SやP/Lを作っているわけでは無い!・・・と。 2級の学習では その考えで問題無かったです。 コメ主さんにそう言われると、試験後でも気になってきました。真相はスキルアップすると分るのかも・・・です。 次 11月か~。ガムばって下さいv

早々のご回答ありがとうございます まだまだ勉強不足でちょっと???にぶち当たると 止まってしまって時間が掛ってしょうがないです。 早くスキルアップしたいです。 11月もあっという間で焦っています。 ご回答いただきましてありがとうございました。 頑張ります。