みなさんのお子様はご飯を食べてる時って話しますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

小学生と高校生の娘がいます。 食事中は両方いっぺんに話かけてきます。 「一緒に喋ると何言ってるかわかんないから1人ずつ喋って」 と何度も言うくらいに。 賑やかです。 喋り続けるのになぜか食べるのは早い…。 でもラーメンの時は黙々と食べています。伸びますし。

0

ずっとしゃべってますよ。 子ども二人で楽しそうにしゃべっていることもあれば、なぜわざわざちょっかいかけに行く?と思うようなケンカをしながらしゃべることもある。 そのせいで食べるのが遅い。 でも、好物は早いんです。しゃべる前に食べてしまうか、しゃべりながらでも平らげてしまうか。だから、しゃべりながらちっとも進まないのは、あまり好物ではない時。 ラーメンは好物なので食べてからしゃべりますね。外食で食べ終わるとすぐに離席するような子に比べると、座っていてくれる分まだ楽だと思っています。

0

うちのは喋って手が止まるタイプで食べ終わるのめちゃくちゃ遅いです。しかし稀に外食で美味しいもの来ると「うんま…!」のみでモクモクぺろり。早く食べろってときは急かす。別にってときは付き合う。いつも同じではなくていいと思う。 ちなみに私も同じタイプでした(笑) しかし家では黙って食べろ方式でした。 しかし私は急いで食べるとすぐ下痢します(笑) 体質もあるんでないかね?

0

そのうち、しゃべらんようになるよ。 一緒に晩御飯も食べれなくなるよ。 塾とかなんとかで。 今だけやん。 数年だけやろ。 高校になって、積木くずしみたいなったら、飯も食わんよ。

0

お子様は お話中手が止まって 食べるのが遅くなるタイプですか?? それとも 食べながらしゃべるタイプですか?? 手が止まる場合は お話してたら 食べるの遅くなっちゃうよ 食べながらしゃべる場合は お口開けてお話しながら 食べたらいけません ↑なんで?と聞かれたら 大袈裟にクチャクチャして 見せてあげましょう☆ 娘さんの将来のために

どっちもです!笑 手が止まる場合と 喋りながら食べる ಠ_ಠ 食べるの遅くなっちゃうよ も 何で遅くなるの? 遅くなったらどうなる? です。 次回、クチャクチャにしてみます!!