ID非公開

2021/7/17 20:50

33回答

毒親育ちの今年20になる大学生男です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

私も毒親育ちで、最近一人暮らししました。 主さんより、年は結構上ですが…。 大学はいかせてもらえるなら でた方が得だとは思います。。 我慢できない状況で、一人暮らしを今からするのでしたら 高卒でも雇うところはあるとは思いまが、コロナ時期だし、 幅は狭いかもしれません… それと、一人暮らしは思ったより まとまったお金はいるので 仕事はきまってからがよいです。 特に初期費用は結構かかります。 家賃、光熱費、電気代以外に 家具揃えたり、日用品も 私はひとつなにかをする事に あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ…。と費用重なりました^_^汗。 (家電、家具はレオパレスなど 設備がととのってればかからないところもありますが、それでも 初期費用は、結構お金入りますよ。 自分は、親から離れて 自由をえられて離れてよかった! と思いますが 大学は卒業して、 仕事が順調にいってから… 少し遅いかもしれませんが 30代ぐらいででました。 その間も毒親と理不尽なこと ばかりでしたけど、 あたりさわりないよう 自分が悪くなくても謝ってましたね^_^汗

2人がナイス!しています

2

大学何年生なんですか? せっかく入ったのに卒業してもらいたいです。 実力世界と言えども まだまだ学歴社会でもあります。 数年我慢して遠い会社に勤務して 寮とか有れば寮に入り、少しお金を貯めてから 1人暮らししても良いのでは無いですか? 後になって、やっぱり大学出ておけば良かったと思っても、なかなか難しいですよ

2人がナイス!しています