新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ただ、話を聞いてアドバイスをくれたら嬉しいです。 今日、母方の叔母さんから祖母が膵臓癌が発覚し意識もなく危篤状態になっていることを知らされました。

補足

2021/7/18 午前2時 祖母は亡くなりました。 結局、会うことは叶わず叔母から朝の五時に連絡がありこれから通夜のため地元へ帰ることになりました。 最後のお別れをしてきます。 回答はありませんでしたが、期限までは載せておきたいと思います。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 ずっと見守ってくれる、という言葉に心が暖まりました。 母と祖母にまた会える日までたくさん家族と思い出を作り、いつか話したいと思います。 まだ、悲しみから立ち直れそうにはありませんが、誰かに聞いてもらい励ましてもらえてよかったです。

お礼日時:7/25 13:43

その他の回答(1件)

0

それでは、今 あなたがお婆さんに出来ることをしましょう。 先ず、祈る事は出来ますよね。 そして、あなたは叔母さんと連絡はとれるはずですから、逐次お婆さん情報を入れて貰いましょう。 更には、例えお婆さんが見聞き出来ない状態だとしても、あなたのメッセージを可能であれば届けて貰いましょう。 他にも、あなたが今考えられる全ての事を、お婆さんに対してしてあげましょう。 結果何も出来無かったとしても、あなたがそのいるその場所から、病床にいる お婆さんに祈ることだけは出来ます。これだけでも、何も出来ないということは無いですよね。 あと、まだお婆さんが亡くなったわけではありません。意識を取り戻す可能性だってあるじゃないですか。希望を持って最後まで自分のできる事を考えてみましょう。。