面会交流の費用について質問です

家族関係の悩み | 子育ての悩み190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます オムツの件、心配していたので少し安心しました これからも子供第一に交流を続けていきたいです

その他の回答(5件)

0

6歳だと、もうお昼寝をしなくなります。小学校にお昼寝の時間なんてありませんから。なので、お昼寝用のオムツが必要なのはあと数回なので不満でしょうけど用意されては。

1

面会しなければ良いのでは?面会は任意です。養育費と面会交流は別物で養育費は法律上、親権者の物ではなく子供の物、親権者が養育費を管理しているに過ぎず、養育費の請求放棄も法律違反なので子供の代わりに親権が請求しているに過ぎません。 当然あなたは養育費の支払義務を負います。

1人がナイス!しています

下の人、実家暮らしの場合、児童扶養手当は貰える人が限られ、子供手当1万円のみの人がほとんどです。収入的には月8万円あなたの養育費10万円子供手当1万円計19万円になりますね。

2

養育費は裁判所で決定されたものですか? 双方の話し合いで決めたのなら、その日必要な持ち物代まで負担というなら費用の見直し調停をしたいと話したらどうでしょうか。 年間100万だけの稼ぎなら少ないですが、実際のところ前妻さんは養育費、扶養手当、児童手当も含めたら月に25万の現金が入ってきているはずです。 しかも実家暮らしですからね。 単に間違って捨ててしまったことにたいして腹を立ててそういう事を言ってきたのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます 養育費は調停で決めたものです 元妻は、私が「これはやめてくれ」と言ったことを平気でしてくるので、怒りに任せて言ったのかもしれません

1

年間100万の収入と質問者様からの養育費を合わせても年間220万、決して余裕はないと思います。 実家に住んで家賃はかかってないんでしょうけど、食費とか光熱費とかも実家に出させてるんでしょうか? オムツ代のことよりも、6歳なのにまだ寝る時にオムツが必要なことを心配した方が良いかと思います。 そもそも5歳6歳で昼寝の必要もないでしょう。 保育園には年中年長でも昼寝の時間がありますが、寝たくない子がほとんどです。 オムツ代のことを元奥様に言うより、今でもオムツが完全にとれないことをもっと深刻に捉えてかかりつけの小児科を受診された方が良いと思います。

1人がナイス!しています

0

何と言う悲しい話でしょうか? オムツは当然奥様が用意すべものです。 しかし用意しないのであれば、貴方が用意してあげましょう。 お子さんが可哀相です。