男ですが、女性と体がぶつかったときに、たとえぶつかったのはこちらであっても、普通に人との距離を適度に取りながら歩く中で、気が付いたらぶつかっていたようであれば、たとえこちらに下心があっても、

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

たとえたまたまぶつかっただけでも、下心があれば犯罪なのでしょうか? もしそうであれば、行きたい場所があっても人混み通れないんじゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

面白いことをお聞きになります。 相手がわざとぶっつかってきたといえば暴行罪です。 自然にぶっつかったと思ってくれたら問題になりません。

1人がナイス!しています

3

下心があるのならやめましょう。 犯罪を正当化することはできません。 相手の女性と下心でありありでぶつかりたい貴方だけの問題ではありません。 貴方のような下心丸出しの人が行為に及ぶとき、そういったバカを標的にする暴力フェチが実在します。鼻潰されると痛いですよ。

3人がナイス!しています

下心があるなら、確かに変な人に引っかかる可能性もあるし、やめておいた方がいいのは確かなのかもしれないですが、たまたまぶつかること自体は犯罪にならないですよね? それともぶつかりがたまたまの形であっても、そこに下心があれば犯罪になるのでしょうか?

1

わざとじゃなければ大丈夫ですよ わざと肩にぶつかって下心があっても強制わいせつ罪などではなく暴行罪になると思いますよ

1人がナイス!しています