ID非公開

2021/7/18 1:56

77回答

日本にはいじめがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

成人でも精神鑑定や匿名により人権を守られ、未成年は少年法により保護されます。 しかし 中学生にもなれば、それが如何に苛烈な行為であるかが理解出来ます。 「子供だから、意味が分からないから、家庭環境」による保護=弱者の切り捨て・蹂躙なのですから、加害意識としっかり向き合わせる為にも、相応の刑罰を科すべき、加害者を守るだけが能じゃありません。

2

国民1人1人にAIロボットを支給して、AIがイジメと判断した時点で、イジメた側をぶっ飛ばす! 人間が善悪を判断する限り、なくならないでしょう。善悪はAIに判断させるのです。 いくら喧嘩が強くても、相手側にロボットがいれば、手は出せない(笑) ロボット同士は、喧嘩をしないように設定できる。

2

生徒全員に家で授業受けさせて、 生徒同士が会わないようにして、 大人になったら、リモートワークのみにすればいいんじゃないですか?

2

人類が滅びれば、無くなります。(笑)

1

いじめをする人というのは世界中のどこにでも いますから、そういう人からいじめを受けない ように、当人が気を付ける必要があるでしょう。 まずはいじめを受ける原因をつくらない 人としての必要最低限のマナーを怠らず 人に嫌われないように心掛ける その場所のルールを知り、後ろ指さされない ようにする。 そしていじめられる状況を作らない 自分自身が強くなり、舐められないようにする (個別的自衛権) 仲間を作り、味方を増やし、容易に手が出せない 状況をつくる。(集団的自衛権)

1人がナイス!しています