トイレの電気を消し忘れた…という人は意外と多いように思います。そこで「消し忘れ」対策として何か良いアイデアがないかな?と思っております。DIY的な何かありますか?

補足

おかげさまでで解決致しました。BAは決定致しましたが、こんな付加価値的な知恵もありますよ!という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご参加願います。

DIY282閲覧

その他の回答(6件)

0

まだやってませんが外と中にスイッチ付けようかなと いまは内側にしかありませんので入ってるか忘れてるかが分かりません 以前は使わない時ドアをキチンと閉めてなかったが リフォームでドア替えたら勝手に閉まるドアにされるし・・・

0

私はトイレではありませんが、洗面所に人感センサー付ライト(アイリス製)を付けましたが、明暗センサーや人感の保持時間等の調整が出来なかったので結局パナソニックの熱感センサーを付けて照明器具は普通の物に直しました。 トイレは一般的に換気扇が有りますのでこれもパナソニックの換気扇連動型熱感センサーが一番です。我が家はこれを使っています