野良猫ちゃんはこの酷暑の中どのようにして生き延びようと しているのでしょうか?

ネコ | 動物159閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:7/30 5:59

その他の回答(4件)

0

冬よりは過ごしやすいようです。けっこう涼しい場所を知っていて、毛をどんどんはがして薄くして、だれにも見つからない日陰でお腹をだして寝てるかな。でも何かの気配がするとピクッと起きる。いつも神経を研ぎ澄ましているからノラさまは長生きできないね。

1

猫はアフリカリビア砂漠にすむリビアヤマネコを家畜化したものです。現地の夏は連日40C以上になりますので、 日本にいる猫が暑さでやられることはあり得ません。 日陰の風通しのいいブロック塀などの上に腹這いになり、夏を無事に過ごす奴らが大半です。 冬は寒冷地などでは死亡率が高くなります。

1人がナイス!しています

0

公園のベンチの近くの日陰に隠れて誰かが近くに来たら一声かければ食べ物くれる。 公園暮らし最高!