ID非公開

2021/7/18 9:30

77回答

田舎や、地方は閉鎖的というのはホント?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

今時は、どこの自治体も子供の数を増やさないと存続がむずかしい時代になりました。閉鎖的なイメージなどできたら終わりですよ

0

神戸民ですが、中央区周辺の区では感じないです。関東出身の人も多いですし休日になれば岡山鳥取徳島香川大阪京都の方がいらっしゃいますので。適度に交じり合って開放的です。

0

地方は閉鎖的との話はよく聞きます。コロナでもそれがあぶり出された感じらしいです。 だが、西日本は案外開放的なようです。

1

本当です。といっても北関東でしか経験がありませんが…。 今勤めている会社で以前北関東の某市の営業所に赴任した時、すごく嫌な思いをしました。 完全によそ者扱いで、毎日じろじろ観察され粗探しをされました。なかなか人は寄って来ないし、歓迎会もしてくれない(私にだけではありませんが)。取引先の人も同様の経験をしていると言っていました。 今は他に異動になりセイセイしています。 私は東京出身ですが、田舎って面倒くさい所だなぁとすごく思いました。 妻は鹿児島出身ですが、閉鎖的ではないと申しております。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 10:06

西日本は意外とよそものに寛容的なのでしょうか。 って、北関東でもそんなに閉鎖的?