数日家を空ける時のガーデニングへの水やりアイテムについて

補足

妻がベランダで植物を大切に育ててます。 これからの暑い時期水やりは欠かせません。 しかし、急用や帰省などで家を数日空けることも想定されます。 そんな時のために、ネットで水やりアイテムを検索してるのですが、使用感や善し悪しが今ひとつピンときません。 ベランダ菜園やガーデニングをされてる方でオススメなアイテムはありますか? 2~3日不在でも対応できるアイテムだと助かります。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ベランダガーデニングのため、限られたスペースで日陰に避難という選択肢はありませんでした。 ですが、教えて頂いたアイテムに加え、ベランダに日陰を作る工夫をすれば、乗り越えられるような気がしました。 ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

地植えなら水道に繋いで自動で散水出来るタイマーがあります。 園芸店やホームセンターでも置いていると思います。

0

ご回答ありがとうございます。 集合住宅2階のベランダガーデニング故、蛇口連結系のアイテムは難しいです。 将来的には地植も検討しているので、このあアイテムも参考したいと思います!