新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/18 14:21

99回答

東京オリンピック ボランティアスタッフ

2人が共感しています

回答(9件)

0

普通、口すべき言葉ではないですよ。むしろブーメラン、そのような方々こそ、実は世間を狭くして、世の中けら乖離しているのではないかな。 それを口にされた方は活動家風のおじさんでしたか、それとも…

0

ものすごくわかります なので、なるべくロゴなどが隠れるような物を羽織って行きます すごく暑いんですけど でも、じっと見ている人はいます かなり怖いです 更衣室とか有れば良いんですけどね

5

今回のオリンピックは結果によってはバイオテロ同然にもなり得る。その片棒を担ぐ様な事をしているのだから厳く見られるの必然的な事です。 本人は国家的な一大イベントに参加できると意気揚揚としているかもしれないが周りは冷い目で見ていると思いますよ。 何よりオリンピック開催反対派が過半数なのにそれと分かる様な格好で平気で電車に乗れる神経が私には理解出来ません。

5人がナイス!しています

そもそもボランティアというもの自体が偽善的と毛嫌いする人もいます。これが災害ボランティアならともかくオリンピックなんて語学力を生かしたいとか人とコミュニケーションをとりたいなどそんな人ばかり。 完全な私利私欲、自己満足の為だと皆分かりきっている。だからより厳しく見られるんですよ。

6

SNSとか、コミュニティーの中でも わざわざ 悩んだ末に ボランティア参加することにしました!とか、 開催直前になってから、ボランティア参加します宣言したりとか そういう人が沢山いますね。 意識高い系の、職を転々としてるような暇人や 金と時間を持て余してる中年のおばさんとかが本当に多い。 周りは、熱中症に気を付けて頑張ってください!とか大人のコメントを付けてるが 内心は全く違うと思う。 平常時はかまわない。しかし今はコロナ禍。 例えるなら、オレオレ詐欺に加担する末端の人間と同等にみられてるのでは なかろうか。

6人がナイス!しています

7

先日、成田空港に行ったのですが連絡バスの車内でボランティアの若い女性達がキャッキャ言いながら騒いでいました。感染防止の為に会話を控えるのが今は当たり前のマナーなのに非常識だと思いましたね。 所詮ボランティアなんて、良い経験だからとかそんな理由でやっているんでしょうけど、自分達が置かれている立場を理解していない人が多いと感じまました。

7人がナイス!しています

国民の半数以上がオリンピックの開催自体を反対しています。そんな大会を好んで手伝うのだから厳しい目で見られるのは当然の事。 感染拡大のきっかけとなりかねない大会の手伝いをしているのですから。