新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/18 14:40

55回答

コロナ禍での海外旅行について。

海外 | 飛行機、空港251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答して下さりありがとうございました。 やはり心配なので直行便を選択することにしました。

お礼日時:8/1 22:05

その他の回答(4件)

1

もう回答でてるので余談になりますが (日本帰国前の72時間以内の陰性証明があればOKかと。 JALが自社のツアー利用者以外も使える そういう施設を提供しているようです) いま、ハワイ州で1月以来、感染確認者数が最高になってます。 さらに観光客が増えすぎているので、オアフ島への 渡航制限?観光客の入島制限?をかける可能性があるとニュースで見ました。 https://www.staradvertiser.com/2021/07/18/hawaii-news/hta-considers-oahu-plan-to-address-demand-to-limit-tourism/ 夏休みシーズンなので、いきなり8月から…ということも あるかもしれませんね。 本土からの観光客がめちゃくちゃ増えていて 地元民から文句がすごくでていて、違法バケレンを取り締まる くらいしかしなかったようですが、そろそろ重い腰をあげるようです。

1人がナイス!しています

2

ロスから東京の便が運行されてるのなら可能です。 ハワイからロスは、国内線なので、ロスへ行くのは問題ありません。 逆の、ロスからハワイの場合に限って、ワクチン接種などの条件が、少しだけ厳しいと思います。 現在、ロスとハワイ便のLCCの安い便は、$125からあるので、ロスから東京までのLCCが飛んでいれば、ホノルルから東京直行便より、いったんロスまで行ってから東京までの方が安いかもしれませんね。 かなり昔に、LCCなどが無かった時代は、東京からホノルルへ行くのに、大韓航空機で、韓国に行き、そこからホノルルに行くと、直行便の半額ぐらいで行ける事がありました。

2人がナイス!しています

1

帰路がハワイ→ロサンゼルス→東京では、東京⇔ハワイの往復運賃では収まらないでしょう。恐らく東京⇔ロサンゼルス往復相当の運賃が掛かると思います。

1人がナイス!しています

TYO⇔HNL往復のチケットに帰路にLAXでTYO行へ乗り換えるって事ですよね。通常のTYO⇔のHNLの往復運賃では収まらない?、TYO⇔LAXの往復で、往路にHNLに途中降機する場合は、単純のTYO⇔LAXの往復の底値寄り高値になると思いますよ。

2

大丈夫乗り継ぎで帰国出来ますが、72時間前迄の コロナ陰性証明の有効時間内に日本到着可能な乗り継ぎ なのか確認しましょう。

2人がナイス!しています