ID非公開

2021/7/18 15:59

22回答

ウットという、薬を使用んするためにこの錠剤を舌に乗せたのですが、依存性があることでやっぱり飲み込むのをやめましたしかし少し舌に付着したんですけれどもそれを飲み込んでしまいました。過剰摂取は良くないらし

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

それはだいじょうぶです、それだと血中濃度があまりにも薄すぎて実際の効果はまったく無いです、薬が有効となる血中濃度には達していないです。 心臓がどきっとしたのは、そういう考えや感じ方の緊張や不安によって自分自身のアドレナリンやノルアドレナリンが分泌されて心臓に作用して脈拍が増加したせい、不安に効いた気するのは効いた気すれば実際にも効くことがあるというプラセボ効果です。 それでも市販薬は処方薬よりマイルドなものばかりですし、ちょっと不安に思い過ぎてる感じなので、あまり考え過ぎないでくださいね、だいじょうぶです。 少なく飲んで問題あるという場合は、症状がおさまり切らないとかいうだけで、少な過ぎることを原因にして何らかのマイナスの効果が発生することはありません。 別に一つくらい普通に飲んでもだいじょうぶかと思いますが、考す過ぎるとそのことの為に症状が出ますので、気をつけてくださいね、私も神経質でよくありますのでわかります。 でも、それは不安になり過ぎなだけなのでもう少し楽に考えても大丈夫です。