中学受験を考えています。 子供は女の子です。 共学の付属の学校の恋愛事情はどうなのでしょうか? 高校生と中学生のカップルはありますか?

ベストアンサー

0

詳細にありがとうございます。 中1当初に爆発的に、と書かれていて当初驚きましたが、理由やその後のことを読ませていただき納得しました。 確かに浮かれてしまうかもしれないですよね。 言われてみれば浮かれて付き合うのは私の時代にもあり、文化祭の中3のみできる劇で陽キャグループ同士が盛り上がりお付き合い、受験と文化祭の熱が冷めお別れしてたことを思い出しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

恋愛事情は「人による」としか言えないです。同じ学校、同じ学年でもいろいろだからです。 又、同じ学校の中高の場合を心配しているようですが、他校の生徒と付き合うこともありますよ。小学校のように学区で分かれているわけじゃなく、通学で利用する交通機関でとか、部活の対外試合で、塾で、友達と遊びに行った時に・・・など、機会はいろいろあると思います

大学卒業までの10年間、恋愛禁止!にするのは無理があるのでいずれはと思いますが中1から部活動で高校生と関わるきっかけがあることに心配になりました。 高校生なら子供からすれば物凄くしっかりしててかっこよく見えそうですし。 (我が家の場合、年上のお姉さんには憧れたり慕ったりはしていました) 部室があり、人数が少ないなら2人っきりになりやすいのでは?と少女漫画的な考えがよぎってしまって、、、^^; まぁ確かに友達の友達や、クラスが男女関係なく仲良しなら遊んだりもするかもしれないから人によりますよね。 ほぼ付属の大学に進学する場合、中高一貫の進学校より色々と余裕があり恋愛の方に行きやすいとかあるのかな?と思い投稿しました。 どこに行く気してもやはりしっかり自分を大切にするよう教えます。 ありがとうございました。

0

学校によらず教学ならばみんな恋愛はしたいです。あくまで傾向の話ですが、女性は精神的成熟が早いため、年上の男子を好むことが多いらしいです。 もちろん全てはお子さんの性格好みによるのでなんとも言えませんが… ちなみに私の周りに高校の先輩と付き合っている中3の人はいます。

この返信は削除されました