DIYで質問です。+ネジがどうやっても取れません。対象は大きめのジャンク電動工具です。これまで試したことは ・普通に回してみる ・クレ556とかを吹いて1日放置 ・−33℃で凍結浸透させるスプレー

DIY | 車検、メンテナンス81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の方法のご提示ありがとうございました。ポータブルのロータリーバンドソーだったんですが、本体形状やネジ長の都合で頑張っても厳しかったです。結論はサンダーでぶった切りました。(´;ω;`) 今回は出番が無かったですがエクストラクターを今回買ったのでご提示頂いた方をベストアンサーにさせて頂きました。私のように困った方には皆様のご提案がきっと役に立つと信じております。ありがとうございました。

お礼日時:7/20 17:41

その他の回答(9件)

0

作業完了を急ぐトラックのタイヤ交換のとき最終的には、トーチで加熱します。 小さなネジにもナメないうちに使えばよいように思います。

0

ボデーはプラだと熱は与えられませんね。プラスドライバーで外れませんか。全体重を掛けるぐらいドライバーを押し付けて、パイプレンチでハンドルを回す、これで取れないネジは無い。ショックドライバーも買ったがこの力の入れ方を学んでから、全く出番はない。

ボディは金属なんですが、ゴムパッキンとかがあるんだろうな…とか考えると普通のトーチは躊躇してました。構造的に体重かけるのが厳しいのですが、なんとか模索してみます。

0

今晩は、 ネジの径より少し細めのキリで穴をあけてください、ネジの頭からですよ、 後は多プでもいいですから回せば取れますよ、 穴が開いたら千枚通しでこじればとれますよ、

0

最後は「ショックドライバー」ですね。 仕組みはベッセルの貫通と同じ「叩いて同時に回す」です。 「逆タップ」は細いネジでは難しいですよ。

画像