ID非公開

2021/7/18 18:32

22回答

人体デッサンでの男性器の描き方について質問です。

絵画 | 美術、芸術312閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/18 22:28

なるほど。 男性器をメインで描きたいというわけではなく、そこ以外は陰影までつけてリアルに描いているのに男性器だけがリアルじゃないとそこの部分だけが浮いているように見えてなんか納得のいかない出来になるんですよね。 ただ美術の分野において男性器をリアルに描くことがないというのは初めて知りました。

その他の回答(1件)

0

他の方がおっしゃっているように、そもそも「美術として需要が少ない」ので、あまり資料がないと思います。 古代ギリシャでは、男性の裸が美しいとされたため、男性のヌード彫像などが多く残されています。 絵画はあまり知りませんが…、そういったものを参考にするのも良いと思います。ただ今と価値観が違うとは思います。 http://5chb.net/r/poverty/1539953245/ あとは、医学の分野を勉強するのも良いかもしれません。 医学では男性器も当然身体の一部でしかないため、他の部位同様に扱われていると思います。 解剖学などの本が参考になるかもしれないと思います。 あとは、いわゆる女性向けのBL同人誌や漫画でしょうか。「BLはファンタジー」と言われるとおり、あくまで女性向けエロのため、どこまで正確なのかは不明ですが、こだわりを持って描いている人は多いと感じます。 たいていは黒塗りで隠されていますが、作品によってはほぼモロダシです。 不思議なことに、BLは商業誌より同人誌の方が厳しく隠されています。商業BLの方が参考にしやすいかもしれません。 試しに「BL 男性器 描き方」で調べたら、そこそこヒットしました。 あまり見たくないので内容まで確認していませんが、よろしければ。