ID非公開

2021/7/18 18:40

55回答

一級建築士って、どのくらい難しいんですか?また、これより難しい建築系の資格がありますか?

資格167閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

>一級建築士って、どのくらい難しいんですか? 体感でいいなら、その辺の国立大いくよりは難しいです。 >また、これより難しい建築系の資格がありますか? 構造一級建築士と、設備一級建築士は一級建築士の完全な上位の資格になります。一級建築士をとってから5年の実務が必要で、一級+この資格の勉強が必要なので、一級建築士の上で間違いないです。 意匠(デザイン)の建築士としてだと設備と名はつきますが、設備一級建築士は取りに行く人はいますね。

1

設計事務所勤務です。 建築では一級建築士 土木では技術士 が最高峰とされています。 一級建築士の難易度はよく会計士と同じ位と言われています。

1

一生で一番勉強しました。 二三年計画の気持ちでは絶対受かりません 一発でとる気迫が大事だと思います 学科は自己管理ができるなら独学でも行けます

0

ID非公開

2021/7/18 20:27(編集あり)

構造設計一級建築士、設備設計一級建築士、建築基準適合判定が各分野での上位資格です その他レベルはわかりませんが、技術士、コンクリート診断士くらいしか知りません