車のレギュラーガソリンって車全く乗らなくなってからそのままでどれくらいまでならまた乗り出した際に難なく使えますか? 1年2年経ってからだともうヤバいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

燃料の劣化は意外と早い認識持ってます 発電機とかにガソリン入れますが、使い終わってうっかり残った燃料そのまま3ヶ月も放置してしまうと、どれだけ紐引っ張ってもエンジン目覚めません 結局スタンドで新しいガソリン買ってきて、混ぜてみるとたちまち目覚めるので古いガソリンの揮発性は無くなってたと言うことになるかな

0

2年放置してもエンジンは始動しますが、ガソリンに含まれるアルケンと言う物質は、徐々に酸化が進行することで蟻酸や酢酸に変化してくるから、1年を限度と考えるべきで、可能であれば半年で使い切るべきでしょう。

0

どうなんでしょうね? 一年少々の経験しかないので断言出来ません。 保管場所の気温や湿度も関係するんじゃないですかね? こちらは埼玉県で屋根無しの普通の月極駐車場で満タンから14ヶ月程度経過した車は1発で掛かりましたよ。 当然異臭もありません。