ID非公開

2021/7/18 20:28

88回答

小学生の子供が、お友達の家でお昼ごはんをご馳走になるのですが、菓子折りを持たせたいと思っています。

マナー | 小学校80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答有り難うございました。 迷いましたが、実体験での感想を頂けたので、こちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。 皆様のご回答を今一度見直して、ベストな方法を考えたいと思います!

その他の回答(7件)

1

あら、気の利いた素敵なママね。 あまり高価な物だとかえって困る場合もあるからオヤツでみんなで食べれるようなもんがいいと思う。 はじめは1,000から1,500くらいでいいんじゃない? 次からは簡単なスナック菓子やアイスなんかで じゅうぶんだと思う。 次回貴方も招待してあげれば、とても素敵なお付き合いになれますよね。 子供同士一緒に食事をするととても仲良くなれますからね。 それと、お邪魔する時は玄関で必ず靴は揃えて上がるように教えておくと 躾のしっかりした子だと、大切にして もらえますよ。 時間があれば、みんなの分もそろえてあげてね。 うちはこの手でママさん方に気に入られ 人気爆発の少年時代を送る事が出来ました。 わんぱくでもいい、靴を揃えて上り込む子なら。って良く言われました。笑笑 是非試して見てね。 メッセージは うちにも遊びに来てねとか ありがとう。 なんてどうかな?

1人がナイス!しています

1

500〜1000円くらいのものかな。 今の時期ならゼリーやプリンとか箱で売ってるアイスとか。 相手家族分も考慮した数を用意すると思います。 食後のデザートに、的な感じで。 メッセージは特につけないかな。 その代わり子供にきちんと挨拶とお礼など言えるようにさせます。

1人がナイス!しています

0

地域によって違います。 デパ地下のケーキまたはフルーツの手土産が一般的な地域もあれば、ファンタ2リットル1本でOKの地域もあります。 その地域の程度がわからないなら、私なら500円くらいの焼き菓子(ご家族で食べてもおやつに出してもらっても良い程度のもの)にします。

0

私の場合ですが昼食のお礼としては特に何もいらないけどおやつ(1つ100円程のスナック菓子やチョコレート菓子)と飲み物(水筒かペットボトル飲料)くらいは持参して欲しいですね。 お昼もご馳走になりおやつや飲み物まで出してもらうのは図々しいので...

0

菓子折だと堅苦しいので、飲み物だったり、デザートになるお菓子やフルーツを持たせるのが良いのかなと僕は思います。 この時期だと、近くの直売所で安く売っているフルーツとかありますからね。(僕は田舎在住なので)