スイカのカラス対策はどうすれば良いのか?

画像

家庭菜園 | 鳥類310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと、カラスは黄色を把握出来ない、そうなので、よく収穫時期に田んぼで見かけたりする『目玉風船?』(黄色のビニール地で黒や赤で『的』みたいな絵が書かれているもの)は、効果がないかもしれないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまり大きな音は出せませんが音作戦をしようと思います。他の方も有難うございました。

お礼日時:7/20 17:16

その他の回答(5件)

0

1 すぐ慣れるっす。 2 温度上がったか、水が溜まったかじゃないかなー。 僕はスイカの実のまわりに3~4本棒差して、釣り糸を張りめぐらせておくっす。カラスにはよく効くっすよ。

0

ある日、我が家の畑の小屋で 山ほどの日本ミツバチが住み着いたころから カラスは畑に降りなくなり ここ最近は遠い電柱から見ているぐらいで(今もキュウリには沢山いる) 降りてくることはありません。 日本ミツバチ。小屋を作ってあげるといいかもしれませんね。(最終手段です) スイカは水が溜まると 腐ります。 籠は、水が溜まらないところに入れましたか? それなら多分、かごに当たって傷が出来てから駄目になった可能性は ないでしょうか。 小さい頃は円座のような発泡スチロール(手作り)を置いてから 大きくなったころに籠にした方が良いのかもしれません。

0

うちのおばあちゃんが数年前まで畑やっていました。藁を被せて石とか置いていました。 他の人は籠とか。 カラスって一度覚えてしまうとなかなかですからね〜。 藁に石はどうです? 石って言っても小さいやつではないですよ? 川にありそうな少し大きな石