32歳、男性です。既婚者です。転職に悩んでいます。

転職78閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 建設業ではなく、製造業の仕事に戻ることについて 専門技術を習得しないで諦めるのか? 製造業が楽だと思って戻るのか? と、面接官から思われるんじゃないかと考えています。 かなりネガティブな質問が来た場合の返しなんかアドバイスを頂けるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 誰にも相談できなく不安でしたが、思いきって相談して正解でした。 今も長時間労働でなかなか転職活動の時間を確保するのが難しいですが、なんとか体が壊れる前に転職先を決められたらと思います。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

0

13年前の志望動機、今回の建設業の志望動機、それぞれの内容を、すぐにご提示できますでしょうか?実際には、ここで、ご提示は不要だと思いますが。退職時の仕事に対する思考が、入社時の動機と比較して、どう変化されていたか?その差が良い意味での差にはなっていないかもしれませんね。仕事に振り回され、潜在的な、やらされている仕事の中で、製造に戻られても 多分、YOUの言葉が、仕事本質の視点を、見えにくくしてしまう懸念が心配ですね。1,000円の稼ぎ方、その方法を、じっくり見直すことで、自分の仕事と友達になれる時が、あるはず。まだ、今、友達が旧友の製造だけ うつむいた旧友の近くで、幸せを感じることが出来るでしょうか?ご自身をご大切に。