ID非公開

2021/7/18 23:46

1414回答

すごく腹が立ったので聞いてください。

補足

皆様ありがとうございました! 本部への連絡は思いつかなかったので、調べて電話しました! 自分で調べてもメルカリ便にシール貼れない規則はなかったので、本部に聞いたら、そんな規則ないしお客様に言われたら貼りますと言われました。 どこのセブンイレブンか聞かれて場所も正解に聞かれてヒットしたようで、そこのエリアマネージャーにまず話ししてくれるそうで、全セブンイレブン店員にメルカリでシール貼れない規則なんてないと指示出してくれるそうです。さすが大手ですね! 皆様全員にベストアンサーあげたいのですが1人なので迷っています。

メルカリ | コンビニ1,293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日オーナーがいそうな時間に行ってみました。すると「変なヤマトの集荷の人が1人いて、メルカリの荷物には何も貼るなと毎回キレてくる人がいて、こちらも困ってるんです。その店員もヤマトのその変な人に色々言われて、メルカリにシール貼ったらダメだと思い込んだんだと思うので」と言われました。 事情はわかったけど、あの従業員の言い方と態度はおかしくないですか?と言っても改善余地も無さそうなので、行くのやめます。

その他の回答(13件)

1

本部連絡すると加盟はされているものの雇用関係がないために指示は出来ません。 提案するぐらいです。 本部の話に乗るか乗らないかは悪魔でもお金を出している事業者の判断です。 本部は経営のノウハウを教える仕事なので 利用客、収入を減らしたくないのであれば聞いて問題となった人に注意するのが1番です。 もしもその問題起こした人が出資者ならオーナーでも注意は出来ません。 出資された額に寄りますがバイトが雇えてるので、改善はされなく経営の維持するに出入禁止する事があります。 合わないお店はトラブルになる前に利用しないことがベストだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 21:09

本日オーナーがいそうな時間に行ってみました。先日電話した者ですけど、と言ったら「ああ・・・。」という感じで、やる気なさそうなおじさん・・・。 例の従業員にはお話ししていただけたのでしょうか?と聞いたところ「まだその後出勤してきてないので、次回出勤してきた時に話します」と悠長なことを言っていて、普通科即電話して呼び出して事情聴取とかするものじゃないんでしょうか? 本部もエリアマネージャーに連絡すると言っていたけど、エリアマネージャーからはなにも言われてないとのことで、「メルカリにそんなルールないのに、変なヤマトの集荷の人が1人いて、メルカリの荷物には何も貼るなと毎回キレてくる人がいて、こちらも困ってるんです。そんなルールないと言っても聞かずに、その店員もヤマトのその変な人に色々言われて、メルカリにシール貼ったらダメだと思い込んだんだと思うので、ヤマトの人がおかしいんです。」と言われました。

1

神経質になっているのでしょう。以前にクレームがあったりしてメルカリは面倒だと思われてるように感じました。シール無しなんてありえませんよね。ただゲーム機はきちんと梱包して営業所から出した方がいいと思います。その方が対応も良いし、理解もありますよ。コンビニって覚えるだけ沢山あるし、おばちゃんにはいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。たまにそういう話は聞きます。

ID非公開

質問者2021/7/20 21:03

ヤマトの営業所は近くにないんですよね。車も持っていないので、自転車で行ける範囲には、ないんです。 郵便局なら近くにあるのでゆうパケットやゆうパックはローソンじゃなく郵便局持って行ってます。

0

接客業が何かもわからない 脳みそがサイコロしかないので堪忍してやってください

ID非公開

質問者2021/7/20 21:01

年齢的に私と同じくらいに見えたのですが、これまでに接客のアルバイトしたことないのかな?と思ったくらい酷かったです。私は高校大学セブンイレブンでバイトしてましたがそんな態度お客様にとったらクビになったと思います。

1

シール張らない=そのおばさんが何かあったときに、責任とってくれるのかな?(笑) バイトだから、はるの、めんどくさかった?

ID非公開

質問者2021/7/19 18:36

そのおばさん(私も同じくらいの年齢ですが)、まるで自分がメルカリのガイドライン読んだかのように、「メルカリとヤマトは送料安くする代わりにシールとか貼らないって契約になってて、ガイドラインにもそう書いてる!出品するならしっかりガイドライン読んでから出品しろ」と言ってきましたが、帰って調べたらどこにもそんなこと書いていなくて、セブンイレブン本部に聞いたけど、そんな契約してないしシールは貼りますと言われて、店舗のエリアマネージャーに言うと言ってくれましたが、どうなったのか不明です・・・。

1

そんな奴を雇うオーナーに言うのではなくセブンイレブンのお客様にセンターに連絡した方が、上にその情報が伝わるので面倒でなければセブンイレブンお客様センターに連絡しましょう。 オーナーに言ったところで相手の店員は痛くも痒くも無いですよ。 そのBBA店員更年期障害じゃないんですかね? 自分から時間のこと聞いておいて逆ギレっておかしいですし、割れ物シールについても普通に断ればいい話だし何か精神的に不安定で異常です。

ID非公開

質問者2021/7/19 8:14

ご回答ありがとうございます!今までそのコンビニでも別のコンビニでもメルカリ便の壊れ物シール断られたことなくてそんな言い方されるなんてびっくりしました。オーナーじゃなく本部に言えば良いのですね!電話番号とかわかりますでしょうか?