ID非公開

2021/7/19 0:22

44回答

ハンドメイド作品が売れません。

手芸 | メルカリ625閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とアドバイス頂きありがとうございました。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

わかります。 私も昨年ハンドメイド作品を出品していましたが、どうしてもマンネリなどで売れなくなりました。 あとは、とにかくハンドメイド作家が多いことが理由ではないかと。。 フリマアプリ以外にもハンドメイド作品を販売できるサイトはたくさんありますので、買い手はとにかく多種多様な作品から買えるとなると当然売れ行きは落ちますよね。あとはリピーターさんもハンドメイド作品ばかりを買っているわけではないと思うので、ある程度の数まで購入してくれるとそこからはあまり買わなかったりしますよね。 主様はハンドメイド作品を出品するサイトには出品されていますか? されてなければ、フリマアプリだけではなくそちらに登録出品されてみてもいいかもしれませんね。(私は主様のように腕はないのでフリマアプリ以外には出品していませんが、、、) 私は売れなくなってきたときは、家にあるいらないものを出品してみたり、しばらくハンドメイド品を作ったり売るのをやめてみました。 並行してニッチな市場を探してみたり作ってみたりやってました。 一旦リフレッシュされて、気持ちを新たにお作りなられてみてはいかがでしょうか(*^^*)

ID非公開

質問者2021/7/19 1:31

アドバイスありがとうございます。某有名ハンドメイドサイトにも出品しています。やはり敷居高くてフリマサイト程は売れていませんがレビューはハンドメイドサイトもフリマサイトも高評価頂いています。同じ様な物を作っていらっしゃる方が私より高値で売れていたり失礼ですがこれがこの価格で売れるの?という物もありモヤモヤです。 知人からも画像の問題だと言われ自負しています。色々調べましたが写真撮るのが1番苦手です。 色々リサーチしたり画像を何度も取り直す事に疲れてしまいました。ハンドメイド販売って作成能力だけではやっていけないんですね。

2

こちらに商品の写真を載せて、皆さんの意見をきいてみてはどうでしょうか。 どのような物を売っているか分からないと、アドバイスも難しいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/19 9:26

申し訳ありませんが身バレ防止のため作品は載せられません。見る人が見たらすぐに私の作品だとわかってしまうので。

0

画像や文章の能力がなくても動画を撮る能力はあるかもしれませんよ!一度TikTokにあげてみてはどうですか?