ID非公開

2021/7/19 1:00

33回答

ハリーポッターに関する質問なのですが、シリウスとクリーチャーは仲が良くなかったのですか?

外国映画49閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/19 18:32

不死鳥の騎士団で、シリウスがクリーチャーに「立ち去れ!」と言ったときにクリーチャーが「高貴なブラック家にお仕えしています」的なことを言っていましたが、あれはシリウスへの皮肉も込められているのですか?

その他の回答(2件)

1

前提としてしもべ妖精に対しての態度はハリーやレギュラスみたいな人は稀です。 基本的に魔法使いはしもべ妖精に対して下に見てるので主従関係はあるけど友達では無いです。 それを踏まえた上でクリーチャーとシリウスはかなり仲が悪かったと思います。 クリーチャーはクリーチャーでシリウスに敬意は全くないですし、シリウスはシリウスでクリーチャーに対して丁寧な扱いではなかったです。 お互いにそう出来ない年月が経っていたので仕方ないと思いますが、お互いにもう少し違った態度であれば色々変わってたと思います。

1人がナイス!しています

0

仲は良くないですね。クリーチャーがシリウスを裏切ったことでシリウスが死にました。