メダカが産卵し孵化して現在約50匹くらいいるのですが飼育上の注意点はありますか? 大きさは画像くらいです。 よろしくお願いします。

画像

アクアリウム | 水の生物404閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもご丁寧な回答ありがとうございます。。

お礼日時:7/19 10:32

その他の回答(2件)

0

一番の注意点は、増やし過ぎないことですかね。 メダカは1年以上生きるので、毎年増やしていると 飼育しきれなくなりますよ。 飼育しきれなくなって、川に逃がす・・・ とかないようにお願いします。 その他の注意点です。 ・できるだけ大きな容器が良いです。 大きい方が水も汚れにくいです。 深い容器よりは、浅く水面が広い容器が良い。 ・餌は、少量で、朝・昼・夕の3回が理想 無理なら、朝・夕の2回 と言いながら、我が家は、夕方1回です・・・ 我が家は飼育が雑なので、夕方1回で、 それで死ぬ個体は、しようがない・・・ そんな感じです。

0

メダカの赤ちゃんは「針子」と言いますが、餓死させない事が大切です。飼育方法については、ネット・ユーチューブで検索して下さい。 50匹位生まれているとの事ですが、あなたは何匹飼育できますか?将来、飼育できる数だけ親と別に飼育する事をお勧めします。残りは自然体が良いと思います。(可愛そうですが共食いを意味します)