ID非公開

2021/7/19 3:47

99回答

BTSのBUTTERは盗作ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

一人の作曲者が双方に楽曲提供したので、似て当然というか、、自分の曲をアレンジしてバンタンに提供したので、自分の曲を盗作ってことかな(笑) BTSって作詞は多いけどあんまり作曲はしていません。。

1人がナイス!しています

4

ゲームのメロディーより、「You Got Me Down」のほうが最後まで聞いて衝撃でした・・・。 ほぼ、Butter・・・・・ はじめは違うんですけど、、、、中間あたりから・・・。 私はButterで一番好きだった、最後のRMのラップの部分のベースメロディー。めっちゃかっこいいよRM!って思ってたのに・・・。 全く一緒・・・・・・・・・。 著作権の部分では問題なかったみたいですけど、 ファンとしてはこんなに似た曲が以前にすでにつくられていたことに、 音楽の売買がけっこう闇世界だと感じちゃいました。そして 一つの楽曲をいろんなミュージシャンが複数で競合にかけながら作っていくことはこういうリスクがあるんだなって思いました。 一般の人が「あれ?Butterってあの曲のまねしてるよ?」って思うのも無理はない。否定できない。だって一緒なんだもの。 著作権て、むずかしいね・・・。専門の人が問題ないって言っても、 ファンとしては、微妙でした。

4人がナイス!しています

2

似ているとは思いますが、盗作とまでは行かないと思います。

2人がナイス!しています

7

真相は分かりませんけど、あれだけBillboard1位だのなんだのって話題になっているにも関わらず、盗作疑惑の話題がそれと同等に世に出ないなんてことありますかね?

7人がナイス!しています