ID非公開

2021/7/26 7:00

22回答

YAMAHA TX500の整備について質問です。

画像

車検、メンテナンス44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

オイルポンプで止められていたので、この穴に入ってたけれど、落ちた。・・・って、風景では? XS650とかRX350などは、下部に止めネジ状のフタがありますが、 TX500、XS500、GX500 系は、位置的に、オイルポンプで、落下防止したのでは?? 現物がイマイチ見切れず(老眼~~)リーモート的想像の範囲です。 御理解願います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

間違いなくコレです!ありがとうございます。 ガスケット交換だけならと安易に手を出したのが間違いでした。早々に売却して現行車買います。

お礼日時:7/26 11:01

その他の回答(1件)

0

TXは全車種整備経験無いですが、下記が参考になるかもしれません。 それにしても、整備経験も整備資料も無しに、’70年代のマシンを自家整備で維持するのは、無理だと思いますよ。 https://en.impex-jp.com/catalogs/moto/yamaha/tx500/tx500-1973-usa-5444/oil-pump-oil-cleaner-217031.html