今まで知らなかったことです。 驚きました。私が無知だったのでしょうか。

電池 | 家電、AV機器148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございました。 よく勉強になりました。実際に長く放っておいた 機器から取り外した電池に起きた現象です。 てっきり電池の不良品では?と思い込んだので お恥ずかしい限りです。 有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:7/19 14:40

その他の回答(1件)

0

転極現象といいます。 複数電池を直列に繋ぐと起こる現象です。 https://blog.goo.ne.jp/buchi_bass/e/333dec112cbb09b4892c665debe883f1

分かりました。 有難うございました。 初めての経験だったので驚き、勉強させて頂きました。 ただ、先に同様な回答を頂きましたkenさんを BAとさせて頂きました。 今後ともよろしくお願いします。