回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/19 8:39

1717回答

半袖でバイク乗ってる人よく居るけど、大丈夫なんですか?

バイク681閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

1

私も同感ですが、ぶっちゃけ言うと、バイクウエアじゃない薄手の夏服長袖は、 転んだ瞬間に穴が空き、コンクリートと擦れる頃には素肌そのものです。 日焼け止め以外は、半袖と何も変わりません。 そのことに気がつき、メリットを考えての半袖の人もいます。

1人がナイス!しています

0

結果的に大丈夫ではありませんが、2パターンの人種がいます。 1つは何も考えていない人達です。俺は上手いから転ばないとか、そもそも転んだらヤバイと言う発想に至らない人種。 もう1つは軽装のリスクよりもメリットが上回っている人達です。怪我をするリスクよりもダサい恰好はしたくないと言う分かっていてやってる人。 まあ転んだ時の結果は一緒ですが、本人の心持は違います。

0

あなたの感覚は正しいです。 半袖で転けたら、腕は悲惨な事になります。 下手すると骨が見えるレベルになるし、 確実に跡が残る怪我になりますね。 あの人達は「自分は絶対に転け無い」と 思い込んでいるだけです。

0

こけたら擦り下ろしたトマトになります。 事故ったらつぶれたトマトになります。 ぐちゃぐちゃですね。

3

心配してくれてありがと、でもね、バイクは自己責任で乗るモノです、乗っている方も分かって乗っているから心配しないで大丈夫ですよ。 熱中症になって倒れる方が危険だと思うけどね!

3人がナイス!しています