私は、36才。 5月末に出産予定だったけど 予定日の2週間前に赤ちゃんの心拍が確認できず、緊急帝王切開。 死産しました。 悲しみに暮れながらも、次の妊娠を希望している。

妊娠、出産261閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、いまは準備期間ということなんですね。 しっかり回復して、準備万端!いつでもおいで!となるまで自分の体を大事にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

以前、子供をたくさん産んでいる助産師さんのブログを読みましたが、帝王切開からの次の妊娠についての記載がありました。 7ヶ月あげれば良いと書いてありました。 私も帝王切開をし、10ヶ月目頃に子宮癌検診のついでに次の妊娠は一年後からで問題ないか聞きたかったのですが 内診の結果、子宮もきれいにしているし、もう問題ないですよーと言われました。 えっもういいの?と思いましたが、人によって子宮内膜の厚さや、傷の戻りなどは異なるので、診察してもらった方が確実だと思います。

1

考えるのはいいと思いますが、少し落ち着いてからがいいと思いますよ。 産後は体力回復するの時間がかかりますので、まずは生理の再開を待ったほうがいいと思います。 また、先生に原因を調べてもらって何かできる対策はないか考えたほうがいいと思います。 くれぐれもお大事になさってください。

1人がナイス!しています

0

大変な思いをしてさぞ辛かったと思います。 前者の方のようにまずお身体をご自愛ください。 そして健康な状態でまた頑張って下さい。

3

自分の体をまず大切にして下さいね; そんなんであなたも死んで子供も死ぬことになったら本末転倒です; 1年はあけた方がいいと思います。

3人がナイス!しています