回答(14件)

0

中卒で1000万を達成するのは大卒で1000万を達成するよりも難しいので、相当努力したんだろうなと思い尊敬できます。カッコいいかどうかは微妙ですが。

2

大学院卒です。 中卒でも正しい事、正攻法で年収1000万に到達できるというのは、 凄くかっこいいと思います! 私は、某建設会社で働いており、一般的には花形部署と言われてる所に勤めていますが、 実際、私は現場の事なんて殆ど知りません。 現場に足を踏み入れて見ると全然違いますね。 自分で言うのも難ですが、学生時代、 社会貢献したい! お金は後からついてくる、 だから勉強頑張ろう!! という意識で、学生時代殆ど遊ばず勉強してきたと自負していました。 専門分野の知識も多く持っていたので、会社に入ってから役に立つぞ! 誰よりも出世してやる!! と、意気込んでいましたが…… しかしいざ、社会に出ようものなら、 ずっっと研究やお勉強ばかりしていた私よりも、 社歴が長い中卒の人の方が、よっぽと現場知ってましたし 勉強では得られない知識を沢山持ってましたね。 学歴も大事かもしれません……しかし、 仕事や社会やプロの世界では、現場知ってる社員の方が余程、会社の利益に貢献してます。 実際、私の会社にもいますが 大卒資格があるだけで調子乗って在学中全然勉強して来なかった、 肩書だけのサボり大卒よりも、 現場でプロ意識持ってる中卒の人の方が余程凄いです。

2人がナイス!しています