新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/19 13:09

33回答

来春定年のもうすぐ60歳です。32年間働きました。

退職 | 税金、年金178閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/20 10:44

回答ありがとうございます。 運が悪いと諦めるしかないと、分かってはいるんですがですけどね。 なんだか元気が出ないって感じです。 まだ自分は全然良いほうなんだと、近くで言ってくれる人がいたら気が紛れて良いんですけど。 家族に伝えたら、家族も私以上にがっかりしてて、家に帰るのも嫌な感じなんですよ。 いい歳して本当に情けないです。

その他の回答(2件)

0

退職金規程があり、その規程を不利益変更するのであれば、合理的な理由が無ければ認められないみたいです。 退職金規程を確認してみて下さい。 後は、裁判してまで抵抗するのか。 60歳以降の再雇用のこと等、総合的に考えて妥協するのか。

0

断れますか? 会社が倒産したらゼロです。雇用も無くなります。 公務員の人も年々減っていると嘆いていました。 ウチは会社が倒産しました