ID非公開

2021/7/19 13:15

88回答

NHKは、なぜNHKの受信料を払わない人の家に NHKの電波(放送)を送るのでしょうか? 受信料を払わない人はNHKが見れなくなるようにしたら いいだけですよね?

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/7/19 20:54

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 9:12

その通りですよね

画像

その他の回答(7件)

0

役所は住民税払わない家の前になぜ市道を整備するのか? 払えるなら払うのが常識の世界だからだ。 不払い者が多く固着可すればそのうち受信料は税金となり所得税に有無言わさず加算される。

ID非公開

質問者2021/7/19 13:31

アホ。受信料は税金じゃないだろ

2

NHKの目標は、テレビの有無に関係なく、全国民からお金を取ることです。 我が家は衛星放送のアンテナが無く、もちろん見てないのに衛星放送の請求書類が届きました。 架空請求業者と同じです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/19 13:31

NHKは詐欺集団ですね

0

東日本大震災などの緊急事態の時の報道手段を確保するという、建前です。

0

スクランブル化=加入の自由化という事になるので、一気に収益が落ちる事になりますから絶対にやらないと思います。 なので、「イラネッチケー」の組み込みやチューナー無しモニターなどで消費者が対策を講じるしかない状況です。