甘い物が嫌いなのに、昼休憩のコーヒーに砂糖をいれる人がいます。私たちの部署は十数人いますが、甘い物が嫌いなのは、その方だけです。コーヒーに砂糖を入れるのも、その方だけです。「甘い物嫌いなのになんで?

カフェ、喫茶 | 職場の悩み45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

コーヒーが少し苦手なのかも? 昔中年の男性がスプーン3杯入れてました そこまでして飲まなくてもって思ってましたが

0

頭の回転には糖分が必要です。 舌で感じる味というのは、アナログ量ですから、どこからどこまでが<甘味>だと、はっきり区別がつくものではないでしょう。 その人にとっては、<昼のコーヒー>という<味>なのでしょう。

0

その人がどの程度の量の砂糖を入れてるかわかりませんけど、 マグカップ1杯のコーヒーに砂糖数グラム程度なら、甘いというより苦みが和らぐ感じになると思います。 (コーヒーの種類や淹れ方にもよりますけど) そんな感じなんじゃないでしょうか。

0

甘いものが嫌いなだけで、甘味が嫌いなわけではないんでしょう。 私自身昔はHotはブラック、Coldはミルク、ガムシロを入れてました。 飲み物の場合、甘いものが嫌いとはちょっと違う気がします。