もうWindows11にしてもいい?まだはやい? このカテのパソコンマニアさんで、もうされたならどうなのか? 感想教えてください。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 システムイメージでいまの状態を保存して、はやければ今晩にでも、とりあえずサブを11にしてみます。 どのみちOSが変わってすぐは慣れないとなりませんので、余裕もって早めに慣れたいですし、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。11にしました^^ 念のため開発者用のwindowsPEでシステムイメージとってますので人柱になってみます笑 いきなりスタートメニューのタイルがなくなってて面食らいましたwww

その他の回答(7件)

1

Windows11にどうしてもしたいならしても構いません。ただし、実機にインストールするというのもバグがやはりたくさんあるので、仮想環境でwindows11を動かすことをオススメします。ただ、ちょっと実機に入れて使う感覚があまりないというのが残念なところですね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。じつは今もう実機にインストールをはじめました。 まあ10日間は元にもどせるそうですし、最悪でもUSBのブータブルシステムイメージバックアップがありますので、数十分でもとに戻せます。。。 楽しみで仕方ないです。 「このときはまだ、先におとずれる不幸を想像していなかった… /(^o^)\オワタ」とかならないように手はうちました笑

画像
1

まだ、ベーター版にもなっていない、Windows11であり、ベーター、リリース前(RC)に進んでから判断できること。 機能や外観も検証中であり、幾らでも変更される可能性があることを理解していますか?

1

インサイダープレビュー版ではないやつにアップグレードしてみたときは古いけど重要なアプリがインストールできなくて「こりゃ当分は10のままだな」と思いました。正式にインサイダープレビュー版が発表されたのでアップグレードとクリーンインストールをして試したところ現在使ってるアプリはどれも問題なくインストールできて正常に動作します。 にので今はサブPCにクリーンインストールしていろいろ試しています。 多分1年後ぐらいにはメインPCを11にアップするかもしれません。

1

要件を満たしてもいないサブPCに入れました。(CPUが古いだけ) つかてると、正直バグはありますよ(笑) アプリの互換性は今の所、基本的に問題はないが、XP時代から使ってるようなアプリ経由でエクスプローラーを開くと、何故かWin10のデザインレイアウトでエクスプローラが開く謎の現象が自分では起きています。 まぁ、ココらへんは評価版なので当たり前。 互換が騒がれた以降、すでに修正パッチが2回ほど落ちてきています。

なるほど。10とまざる現象は吉田さんでもありましたが、、、同様のバグはあるんですね、、、 とりあえず動かないほどではなさそうなので、わたしもサブに入れようかと思います。 いざ11になってから慣れなくてバタバタするのもいやなので、、、

1

まだまだ評価版なので時期尚早。とんでもないトラブルが潜んでいる可能性も有ります。 Windows11の場合、動作基準が厳しくてintel 第8世代以降しか導入できません。一部には第7世代まで拡大という話も出ていますけど。 インストール途中のシステム評価をクリアする形でCore 2 Duo世代までインストール可能な方法がYoutubeで出ていたので興味本位にCore i5 第3世代のPCに導入してみました。結果は上手くインストール出来て、ちょっと感動!でも実際に動かしてみて基本的にWindows10に変わる所が無く、評価版という事も有り10では出来る設定が見当たらない点なども有り、かなり失望!という状態です。 製品版が出た時に対応CPUが、どこまで拡大されるかにより乗り換えられない人が大量に出る恐れも有りますね。Windows7が出る前のVista、10が出る前の8/8.1に似て暫く様子を見た方が賢明な気がします。10も当分の間、使えますしね。