喘息、アレルギー持ちの方に質問です。 自分は、喘息持ちの20代男です。 アレルギー検査をしたところ、ハウスダスト、ダニがそれぞれ特異的ige20〜25でクラス4でした、

花粉症、アレルギー | 病気、症状180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 igeの値やクラスが症状に直結するわけではないのですね、知らなかったため、勉強になりました。 自分は値的にはそこまで多い方ではないのですね、それは良かったです。 ちなみに、スギもクラス3、 また、検査項目には入ってませんでしたが、イネ科も反応出てると思います。(イネ科のペットの餌が原因で喘息を発症したため) 再度、質問で申し訳ございませんが ①その特定のアレルギーに対する反応自体を小さくすることは可能なのでしょうか??  (何らかの対策を続けることにより体の中のアレルギーに対する反応が改善するなど) ②病院ではハウスダスト、カビに強い反応があるから気をつけてと言われましたが、 これらを含めたアレルギー反応が強い体質だと、喘息を完全にコントロールすることは難しいのでしょうか?? 薬を使わなくて症状が出ないレベルまでの改善です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

喘息、アレルギー持ちです。 一年前にアレルギー検査してます。 数値は、忘れましたが、 10段階くらいの表が添付されていて、 ハウスダストの数値が最悪でした。 でも、マスク無しで掃除とかやらない限りは、 咳とか鼻水は出ないです。 他にも7とか8とかも3種ほど。 つい最近まで モンテルカストを毎晩飲み、 予防の吸入薬は、 現在も毎日使用してます。

ご回答ありがとうございます。 10段階中で7.8ですと、恐らく私と同じくらいの数値ですね。(自分は6段階中4のため) ご回答者様は喘息をコントロールできている状態ぽいですね!羨ましいです。 自分も以前はご回答者様と同様の薬を飲み、喘息のコントロールもできて咳が出ることは全くなかったのですが1ヶ月前の梅雨シーズンで数年ぶりに咳が出始め、そこからアレルギー反応が強くなってます、、おそらく。。 ご回答者様が行ってるハウスダスト、カビ対策などありましたら教えて頂きたいです!