ID非公開

2021/7/19 21:56

77回答

乃木坂が新メンバーを募集するそうですが、なぜでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

一理あります。 自分もまだ早いな、新四期がもう少し場数を踏んでからでもいいかなと思います。 山下、梅澤、久保、与田、遠藤、加喜をもう少しメジャーにするもの優先したい。 アラサーメンバーの卒業が控えてるのでしょうね。 公式ライバルが世代交代に大失敗しているので、コレが運営の考える世代交代計画なのでしょう。

0

今いるメンバーの実力をつけてエース陣を固めるのも大事ですが、将来のエース候補を探して育てておくことも大事なことです。それに後輩ができたり増えることは先輩としての意識を高めエース陣を固めることにも役立つことだと思います。人気と実力のある先輩メンバーと共に活動することは後輩メンバーの糧となります。次々と先輩メンバーが卒業している乃木坂にとって、人気と実力のある先輩メンバーと共に活動する時間は限りのある貴重な時間です。今新メンバーを迎え入れることはその貴重な時間を多くの後輩メンバーに使うことにもなります。人気と実力のある先輩メンバーと接点があるのとないのとでは大きな違いです。

3

オーディションがある度に「AKBの二の舞になる」という声が出ますが、AKBはキャプテンすら総数を把握できない程の人員がいました。 乃木坂は新メンバー加入直後、一時的に総数が増えても、近々卒業するメンバーを見込んで、最終的には大体46人くらいで落ち着くように採用してます。 それから、AKBは『成り行き任せ』のようなスタイルだったのに対し、乃木坂は戦略的に運営されています。 ですから、AKBと同じ事をしてるわけではないです。

3人がナイス!しています

0

ファン数の伸びが悪いから新しいファン獲得のため? 商売ですよ商売