結局小山田圭吾が辞任しましたが、何で最初から現在人気のミュージシャン、例えば米津玄師辺りに依頼しなかったのでしょうか?もし私がJOCの役員なら絶対米津玄師に頼んでました。

ミュージシャン | 話題の人物263閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

今回のオリパラの開会式、閉会式の人選は代表プロデューサーの日置貴之さんと言う人にまかされたみたいですね。 でその日置さんが普段一緒に仕事をしている人を中心に選んだみたいです。そのようにワイドショーで言ってたらしいです。(私は見ていないのですが)コネと言えばコネでしょうか。 普段から一緒に仕事をしている仲間のほうがやりやすいというのはまあ理解が出来ます。 でも組織委員会はスタッフの経歴は確認したほうがよかったですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんどうも有難うございました。

その他の回答(4件)

1

それは貴方がオリンピックを良いものにしたいと思ってるからでしょ? 彼らはラクして肩書きと自分の懐を暖かくしたいだけの人達です。 森さんなんて接待されてるだけで な〜〜〜んもして無いよ。 決まらない時に圧を使うだけ 細かい事はみんな下任せ。 下は大物ミュージシャンと色々シビアな交渉するより名声目当てに擦り寄ってくるそこそこのB級で良いわけです。自分の手柄にもなりませんからね。 昔 小渕って総理大臣(平成おじさん)がサミットやる時に安室奈美恵に自ら直接電話してテーマ曲をお願いしたのは真剣に日本の首相としてサミットを成功させたかったんだろうね。受ける側だってそういう熱意が感じられればやる気出るし、相乗効果でよくなってくけど今のJOCじゃ相乗効果でどんどん悪くなってるね。

1人がナイス!しています

2

何かコネがあり選ばれたのでしょう、小山田が小物なので騒がれて降ろされたようなものです、例えばジョンレノンやエルトンジョンのような大物なら若い頃に何かやらかしたとしても今回みたいな騒動にはならなかったでしょう、日本にだって大物はいるのです。

2人がナイス!しています

0

私もそう思いますよ!椎名林檎さんがやられていたのに、辞めてしまって皆、残念がっていましたね!でも、小山田さんのは使わないらしいので、どうするんですかね?直前なのに…