新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルス感染症生活困窮者自立支援金について質問です。

役所、手続き6,363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/27 20:30

その他の回答(2件)

0

該当者には社協からの情報提供にて市から送ってきます申請書が福岡市の場合ですがおそらく該当者だけなどが給付されるのではないですか

0

ID非公開

2021/7/27 5:23

基本的に、この支援金の給付の適格者と市区役所福祉局が認めた世帯主あてには申込用紙が届いています。もし、あんたがその発送対象に漏れているなら、支給対象の全国20~30万世帯に入っていないのですが、用紙を市区役所で手に入れて、申請する際に③で有っても、自己証明は不要ですよ。社福協に相談の形跡の申請書や審査資料がなければ、社福協は③であることは判別効きますよ。8月末日までに再貸付の3ヶ月の1カ月分ごとの振込入金をしてもらえるのは3か月目の11月か12月になるので④総合支援金再貸付を受けたが最終3か月目の完了に至らなかった世帯 という表現になりますね。 冒頭記述のように、市区役所福祉局から、申込用紙が送られて来ていないなら、悲観的に予測することしか、悪いけれど、言ってあげられないよ。 どの厚労省他の省庁管轄の支援策でも政府の救援の手から漏れてしまう国民は実在するので、がっかりしないでね、あんたたちだけではないのだから。 がんばりましょう。