総合支援資金の初回 延長が去年終わり。 今月16日に再貸付の申請をしました。 知り合いは2日に申請した時に15日までに振込が無ければと言われたそうなのですが

役所、手続き1,628閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答がありがとうございます。 福岡県は毎月15日振込みらしいのですが。 今回知り合いは14日にはいったと言ってたので時期によっては早まったりするのかなーと思いました。 お互い大変な時期ですが頑張りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ県内同じ時期に申請で お互い振り込みあるといいですね。

その他の回答(5件)

0

北海道は6/28に書類を送り、不備で2日に送付で 1か月見てください(記載は60万でお願いいたします。と社協から)連絡ありました。

0

北九州市からです。私は再貸付を9日に申請して先程問い合わせたら審査中との事でした。申請から2週間前後は見ておいてくださいとは言われましたけど…。 申請時に振り込みまでに3週間前後見ておいて、通帳の残高を確認しておいてくださいとは言われました。 振り込まれてるといいですね。

回答ありがとうございます。 問い合わせは地区の社協にする方が良いのか 県の方にするのが良いのか? とりあえず2週間程待ってからなら連絡しても大丈夫なのでしょうか?

2

今は申請から遅くても2週間で振り込まれます 通常今月末までに振り込まれますが 祝日を考慮して8月3日までには振り込まれると思います 担当者によってだいたいの日にちを言ってくれる人と言わない人がいます 気にすることではありません 再貸付が厳しいのではなく 申請者が少なくなったのと 担当者が慣れてきたので しっかり審査できるようになりました そのため不正や詐欺に対して対応できるようになったので不承認が増えただけです だから心配は要りませんよ

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 詳しくありがとうございます。 福岡だと不承認みたいな回答があり不安になりましたが。。 2週間程待ってみようと思います。

0

大丈夫です。区に寄って全くおっしゃる事違いますし申請から入金まで約30日程かかります。まだ落ちたとは言えないのでまだ待っていて下さい。

回答がありがとうございます。 県の説明には 2週間から3週間と書かれてたので 担当してくれた方が全くその辺は話してくれないので不安になりましたが 少し様子見てみます。