新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/20 8:13

33回答

友達と8月頭のライブに行くことになりました。

補足

私達もう30歳半ばのいい大人なんです。 反対するような親で、自分の意思より親の言うことを優先するような間柄なら、チケット取る時とか何かする時には親に許か取ってからにして欲しかったです! どうしても行きたかった楽しみのライブに行けなくなるなんてやるせなくて、友達は謝ってくれたけど、ちょっと今後の関係にも亀裂が入りそうです。 小さいことで言うと、何度も尾屋に言われてのドタキャンが沢山ある子なので。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/20 11:48

そうなんです、親が言って自分の気持ちが変わるようなら、まず親に聞いておいてよと、思うのです。 て言うか、私達そんな歳じゃないので。親が...と言うと若く感じると思いますが。 ここ最近のチケットは別な人に譲ることが出来ません。 なので、最初に本当に当たったら行くのか聞いたのです! もし行かなかったら今後の友達関係にも亀裂が入りそうです。 だってチケット取るときに散々聞いたのに。 それで1週間前になって言ってくるなんて酷いです。 一人で行くことも考えましたが、一人で行くなら取らなかったし。と思って悶々してます。

その他の回答(2件)

0

あくまで私の回答としては。 コロナに感染しても、普通なら、クビ'(解雇)になる事はないでしょう。 余談ですが、コロナ禍のために業務制限されてしまうことで、人が混雑する客商売業務等が制限され利益が減り、または無くなる企業もあるために、停止せざるを得ない仕事もあるでしょうし、当然、決して簡単ではなく複雑な事情が生じてしまう事になっているのが現状でしょう。

ID非公開

質問者2021/7/21 7:49

私もそう思いますが、親が行くのを止めるために言ってるのもあるんだと思います。 でもそれならチケット取るときに親としっかり話して欲しかったです。 私なら親になに言われても自分で判断するし、何より他人に迷惑かける方が嫌です。 それか、そう言う親ならチケット取る前にしっかり話し合い、無理そうならチケット取ることを諦めます。 かなりの確率のチケットが奇跡的に取れたのに取れてから数日前にキャンセルなんてあんまりです。

0

例えばですがあなたの友人がライブに行き感染したとします。 すると同居している家族は濃厚接触者になるでしょう。 家族は仕事を休んで自宅待機になると思います。 その時に仮にその親が例えば今の会社に勤めてまだ日が浅いとかだと上司はいい顔をしないでしょう。 親が会社を休むことでそれを迷惑だと感じる人が会社内でいれば親の会社内での立場が悪くなるということは想像できます。 また親が濃厚接触者になれば会社内でなど理由を言う必要があるかもしれません。 その時に「娘がライブに行って」などと発言したら「なんで止めなかったの?親の責任として」という人もいるかもしれません。 個人的にはライブで感染者はほぼ出ていませんし危険性は少ないと思いますがあくまでそう思うかは人によります。 現にライブ=危ない と感じている人は多いでしょうしね。現実的にはどうであれ。 さすがにクビになることは無いと思いますが会社内で立場が悪くなり結果として同じようなこと、になる人は可能性としてはありえます。

この返信は削除されました