ここから本文です

FXを新規に始めようと思うのですが、会社がたくさんあってどの会社にしていいか...

hirasaki_philosophyさん

2009/3/2822:41:26

FXを新規に始めようと思うのですが、会社がたくさんあってどの会社にしていいか分かりません。オススメの会社はどこですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/501:44:07

まずはバーチャルから初めてみてはいかがですか?
バーチャルトレード出来る業者は沢山あります。
とりあえずここのサイトには無料バーチャルトレードが出来る15業者位紹介されてます。
http://fxno-yakata.san7.net/demo.html

・外為どっとコム
・FXオンライン・ジャパン
・FXトレード・フィナンシャル
・セントラル短資FX
・FXプライム
・マネックスFX
・外為オンライン
・CMS
・クリック証券
・AFT-FXダイレクトトレード
・FXブロードネット
・FX ZERO株式会社
・オリックスFX
・FXCMジャパン
・ネクストインベストメント
・ヒロセ通商/LIONFX
・ODL JAPAN
・アトランティック・トレード

無料バーチャルトレードって言ってもFX業界最大手の外為どっとコムのバーチャルFXであれば豪華景品も当たるので結構オススメです。
年齢制限とかもないので誰でも参加出来ます。
まずはデモ取引から始めてFXを学べば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

house9876543さん

編集あり2009/3/2913:22:21

初心者向けのサービスがあるFX会社がおすすめFX初心者には聞きなれない用語や取引方法について、やさしく解説したページや口座を開設時の入門ガイドを用意している初心者向けのサービスが充実しているFX会社がおすすめです。

初心者向けの会社
初心者の方はとにかく、分からないことを電話で質問しても丁寧に回答してくれる会社がいいでしょう。また安心感がある会社であることも重要です。ここでは、初めて取引をする初心者の方が安心して利用できる会社を選んでみました。

今月の人気NO1のFX会社 外為どっとコム

http://www.gaitame.com/

ado1066aetさん

2009/3/2900:14:01

こういう質問をしてもアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食が比較サイトと称するアフィリエイトサイトへのリンクを張ってくるぐらいの回答しか期待できません。特にgaitamehikakuというサイトを張ってくるアフィリエイト乞食などはとても執拗で悪質です。
アフィリエイトサイトは一見するとまともなことが書いてあるように見えても金儲けが目的ですから実際には公平な業者の比較などしません。単にアフィリエイト報酬の多い業者に誘導しようとするだけです。絶対に相手にしないことです。

それに「オススメの業者」なんていう漠然とした質問をされても、回答できません。誰にでも最適なFX業者なんてものはないのです。敢えて言うならば強引な勧誘や詐欺的な取引をやって高齢者や初心者から有り金を巻き上げ、社会的批判を浴びたり多数の訴訟を抱えたりしている商品先物業者の系列などがとても多いですからそういう業者は避けたほうが良いぐらいの一般論しか言えません。テレビで散々CMを流している大手の中にもそういう避けるべき業者はあります。

最適の業者を決めるには以下のような項目について自分の考えをはっきりさせる必要があります。

●狙うのは為替差益ですか?それとも外貨預金のように金利を狙うのですか?短期売買で差益を狙うのならばどんな手段で売買のタイミングをつかむつもりなのですか?
短期で売買して為替差益を狙うなら手数料やスプレッドを重視せざるを得ないし、執行速度とかトレーディングツールの充実度合いだって重要かもしれません。自分が使いたいテクニカル指標があるならそれが業者の選択に重要かもしれません。逆にスワップ金利を狙うなら執行速度とかトレーディングツールなんてどうでも良いことでしょう。

●貴方はどれ程の資金を予定しているのですか?
資金が少なければ1000通貨単位以下で取引出来る業者を選ばなければならないでしょう。

●取引したい通貨ペアは何ですか?
マイナーな通貨のペアを取引したいならそれだけで業者の選択肢は限られてきます。

●貴方はどれ程の収入がありますか?
貴方が仮に高額所得者なら20%分離課税に出来るくりっく365の加盟業者を考慮する価値があるかもしれません。総合課税で最高税率を課されたらFXで仮に利益が出ても半分を税金で持って行かれてしまいます。

こういったことはそれぞれの人で条件や考え方が違うのですから自分で自分に合った業者を選ぶしかないのです。また手数料とかスプレッドなどばかり重視すると経営に問題のある業者を選ぶことになる可能性が高いです。FX業者が突然破綻して預けていたお金が返ってこないなんていう事件が既に何度も起こっています。

貴方がどんな経歴や投資の経験を持っているのか知りませんが、投資の初心者ならばFXのような素人がやれば博打に近いようなハイリスクの投資にいきなり手出しするのはやめておいたほうが賢明だと思います。どうしてもやりたいなら大損してしまう心構えや覚悟をし、専門書を何冊か読破するぐらいの勉強は最低でもやってから挑むことです。FXは誰でも大儲けできる魔法の投資的な世の中に流れている認識は絶対に間違っています。

FXで儲けていた人が多かった時期は2007年の夏で終わっています。特に最近の金融危機で急激な円高が進行した局面などでは多くの人が大損しているのは間違いありません。
数百万円の単位で大損した、年収以上の金額を吹き飛ばした、家族に内緒でFXをやって生活費まで失ったなどなど知恵袋に多数見られた悲惨な投稿の数々を実体験してしまわないように注意することです。

a777dsさん

2009/3/2900:03:09

100通貨単位で取引可のマネーパートナーズ。
1000通貨以上1通貨単位で取引可のkakakuFXでしょうね。

sasa_musouさん

2009/3/2823:27:48

初めて始めるのなら

マネーパートナーズ

外貨どっとコムはどうですか?

最近の業者は1000円通貨から取引が可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。