ルーターからHABを通してインターネット接続やプリンターを使用していましたが突然インターネット接続ができなくなりHABが故障したのかと思い新品を購入して接続したのですがインターネット接続ができません、

プリンター12閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 原因判明出来ず前の仕様で復旧しました LANケーブルもHABも前のままです 何度も抜差ししたからかもしれません 皆様お騒がせいたしましたありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

他の方も仰ってますが、ケーブルが1番怪しいです。 もうやってるかもしれませんが、コマンドプロンプト、ipconfigでIPアドレスを取得しているか確認してみては?

1人がナイス!しています

1

その症状だとHUBが故障しているかケーブルが故障しているかしかないように思うが、IPCONFIG、PINGコマンドを使って調べてみてはどうか? 通信出来ない場合、出来る場合にIPCONFIGでIPアドレスを調べる、PINGコマンドでルーターやプリンターに通信できるか確認する。 コマンドプロンプトは検索欄でcmdと入力すれば表示される。

1人がナイス!しています