先週がん宣告され1ヶ月後から抗がん剤治療が始まります。 現在国民健康保険なのですが、 今から会社の保険に加入したとして(派遣会社で1年前から勤めてます) 傷病手当は貰えるのでしょうか?

補足

去年会社から保険の加入しますか?と言われたのですが、 その時はコロナでそこの仕事が休業していて他で働いていた為、 そっちで入っていました。(もう辞めてます)

国民健康保険 | 社会保険45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/21 3:09

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね! ありがとうございます!

お礼日時:7/26 19:18

その他の回答(2件)

0

社保加入したら傷病手当のは対象となりますが、抗がん剤治療で休職される予定で社保加入に変更可能ですか? 変更出来て、休職される場合は大丈夫です。